Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C437]

箱のVGAケーブルかえば、パソコンのモニタで綺麗にできるよー。
たぶん、あるもので安く綺麗にするならこの投資が一番安上がりかな
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : n2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://whitewingcelica.blog23.fc2.com/tb.php/248-e4a56f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちゅるやカー製作日記

遂に始まった「ちゅるやさんカー」作り
はっきり言って絵を描くのが非常に難しいんだけど、自分なりに頑張って行こうと思う

画像貼り付けエリア同様この記事もどんどん伸ばしていく予定なんでよろしこw

1日目『コンセプトは360度楽しめるクルマ』
CU1.jpg
線を描くと言う作業が予想以上に困難だと言うことを実感した
少し描いては線画をグループ化してズラしてまた描いてを繰り返して
最終的に全体サイズを調整して行こうと言う作戦に出ました
でも顔(しかも描きかけ)の段階でかなり苦戦w
まだまだ先はめがっさ長い…orz

他の人はどうやって描いてるんだろう…
画面にプリントした紙を貼り付けてる人もいるらしいが…


2日目『チェック柄スカートの女子高生ってエロカワイイよね』
CU2.jpg
身体の部分がある程度形になってきた
ぶっちゃけリボンを書くと面倒なんだがイメージしてる配置だと
切れる部分なんで描きませんw
リボンを入れて髪の毛の方が収まらなかったら本末転倒って感じだしね
しかし絵心の無いオイラにはパースがすぐズレていく現象を
なんとかして止められないものなのか…orz

3日目『嫁にダメ出し喰らった』
CU3.jpg
ようやく色塗りに着手…パンパなく辛い
我が家は14インチTVなんだけど、画面が若干潰れるせいで
どこがミスってるかわからない状況w
少しやっては画像を撮ってネットにうpして20インチのPCの画面で確認
かなり長期戦の様子…
でもまだ一面って段階なのよね…
少なくとも後2人ちゅるやさん描かないといけない
(´・ω・`)にょろ~ん

4日目『出口無き迷宮』
CU5.jpg
絵に陰影を付けながらの作業が始まりました
ここからの作業が本番な気がします…陰を付けるのがこんなにも難しいとは…
後、気がついたらレイヤー消してたとか…
そろそろグループ化してパーツ毎にまとめた方がいいのかもしれない

7日目『途中更新忘れてたwww』
CU7.jpg
細かい修正部分は多少あるもののやっと片面完成
でもまだ左側とボンネットが残っていると思うと気が重いw
っていうか、ホント下手だよな…オイラorz
スポンサーサイト

1件のコメント

[C437]

箱のVGAケーブルかえば、パソコンのモニタで綺麗にできるよー。
たぶん、あるもので安く綺麗にするならこの投資が一番安上がりかな
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : n2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://whitewingcelica.blog23.fc2.com/tb.php/248-e4a56f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

セブンスドラゴン応援中~

プロフィール

やなぎ

Author:やなぎ
ai sp@ce
シャッフル島在住
キャラ名:某生徒会長

主に1ch商店街で
のんびりしてます


∞ぷちぷち時計

お薦めサイト

こちらのツールを使わさせて貰っています

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

