Entries



-件のコメント

[C416] |-`)

ネズミーランドのようなアトラクション施設で資金稼ぎを!
と言っても配置できるのか知りませんが。

千葉中央都市化計画がんば~。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : 聖司
  • URL
  • 編集

[C417]

>あおj…さん
お久しぶり~元気してる?w
このゲームは建物や乗り物を自作できるのでやる気と根気があれば
ネズミーランドっぽいなにかとか作れると思います

もちろん、作る気ないけd
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : 会長
  • URL
  • 編集

[C418] 日本の首都は

チバ!シガ!サガ!

にしちゃえば?
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : がぶぃえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://whitewingcelica.blog23.fc2.com/tb.php/252-d08c5c12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シムトランス日記その1

と言うわけで昨日、面白いゲームを見つけました
「simutrans」という海外の方々が製作した経営シュミレーションゲームです
昔あった「トランスポートタイクーンDX」のフリー版みたいな感じです
(正確には現在、トランスポートタイクーンのソースはフリーで公開されている)
なので「トランスポートタイクーンDX(以降TTDX)」経験者なら楽しめると思います

「shimutrans」の日本語化・情報サイト
http://japanese.simutrans.com/
こちらでソフトのDLやら、やり方が紹介されています

というわけで早速話題を…
st1.jpg
折角な千葉メインのMAPを配布している人がいらっしゃったので戴いてきちゃいましたw

「千葉県しか街ないじゃん」と思うでしょうけども
デフォルトだと街はなくて、オイラが設置していきました

…千葉から先が無いのがいかに田舎モンかを証明していますw

後、やけに八街が発展してますが
これもオイラが八街生まれだからですw
テラ地元贔屓wwwwwwww





ちなみに千葉は




















st2.jpg
こんな感じです
木々がうっそうとしていますが、いろいろな産業があったりで一応中心都市になりそうですw


st3.jpg
でも現状では市原が産業の中心地点になっていそうな予感w

3件のコメント

[C416] |-`)

ネズミーランドのようなアトラクション施設で資金稼ぎを!
と言っても配置できるのか知りませんが。

千葉中央都市化計画がんば~。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : 聖司
  • URL
  • 編集

[C417]

>あおj…さん
お久しぶり~元気してる?w
このゲームは建物や乗り物を自作できるのでやる気と根気があれば
ネズミーランドっぽいなにかとか作れると思います

もちろん、作る気ないけd
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : 会長
  • URL
  • 編集

[C418] 日本の首都は

チバ!シガ!サガ!

にしちゃえば?
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : がぶぃえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://whitewingcelica.blog23.fc2.com/tb.php/252-d08c5c12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

セブンスドラゴン応援中~

プロフィール

やなぎ

Author:やなぎ
ai sp@ce
シャッフル島在住
キャラ名:某生徒会長

主に1ch商店街で
のんびりしてます


∞ぷちぷち時計

お薦めサイト

こちらのツールを使わさせて貰っています

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

