Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://whitewingcelica.blog23.fc2.com/tb.php/274-17a673f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じおらますたじお

で作った画像を載せて行こうかと…

更新履歴:
08/04/09 記事作成
08/04/10 エル・フィーライト追加
08/04/12 キルト・サンティスタ、ツカサ・ハセガワ追加
08/04/13 ファンタジー追加
08/04/18 デュエル追加
08/04/21 セリカ・ライアネット、光と闇と追加
08/04/26 初夏の浜辺、ふたり追加


戦士達の休息

20080409_002.jpg
いつも戦いばかりの彼女達にも休む事は大切です




セント・バリケッタ

20080409_003.jpg
うちの神姫達の中で主力として活躍している
セイレーン型エウクランテのセント・バリケッタです
高回避、高起動、高命中…さらにはランチャーを所持し攻撃力も確保されてます
…が、相手も高回避型だとちょっと不利w




エル・フィーライト

20080410_001.jpg
天使型アーンヴァルのエル・フィーライトです
エウクランテ同様に回避性能、機動性に優れ
さらに強力なランチャー「GEモデルLC3レーザーライフル」を装備
重量が重いため使い勝手がいいとまでは言えないものの
その破壊力はうちの神姫の中ではトップクラスを誇ります




キルト・サンティスタ

20080412_001.jpg
悪魔型ストラーフのキルト・サンティスタです
元々はエウクランテの対守備特化対策の練習相手として作られた為、
設定はまだまだ未完成もいい所です
高火力、高守備力を誇り、うちの神姫達で唯一のNot回避型です




ツカサ・ハセガワ

20080411_016.jpg
サンタ型ツガルのツカサ・ハセガワです
基本的性能はエウクランテと似ています、ただセット装備だと若干難ありですが…w
いろいろと試してみたい事があるので導入しました
そして、こちらで培ったノウハウをエウクランテに活かせれば文句無しです




ファンタジー

20080413_002.jpg
武装のみをキャラに持たせたりする事に気がついてからずっとやりたかった
「剣の柄に手を乗せる」という仕草をやっとやってみましたw
一応、このポーズはバリケッタの紹介画像にしたいと思っていた構図だったのですが
その時はまだ、武装のみの配置に気がついていなかったので急遽あのポーズに変更しましたw
今後はもっと、「動き」を意識したポーズを作っていけたらな、と思っています




デュエル

20080417_009.jpg
早速、「動き」をちょこっと意識してみましたが…
大事なのは重心かもしれないですね…
静止状態ではありえない重心を表現すれば、それが動きに繋がる気がするんですよ
ただ、その表現がなかなか難しい所であるんだけどもw




セリカ・ライアネット

20080421_004.jpg
セイレーン型エウクランテBのセリカ・ライアネットです
エウクランテの色違いヴァージョンで性能に差は無いのですが…
対人戦の時にこのカラーリングのエウクランテと戦って…
ウィングに入るEUKRANTEのロゴが格好良くて、そして何よりも
「金髪ツインテール、(# ゜∀゜)=3」とか思って、遂に買っちゃいましたw
でも多分、育て方はエウクランテと一緒になると思いますw




光と闇と

20080423_003.jpg
同型の色違いを購入するならやってみたいとか思った構図ですw
複数の神姫を重ねたのは今回が初めてです
個人的には結構気に入りつつも反省点の多い一枚ですw
バリケッタの腰パーツは左じゃなくて右を外せば良かったとか
バリケッタの右手の角度をもう少し調整すれば良かったとか
…まぁ、直すの面倒なんでこのままでw
後、タイトルセンス…これは酷いwでも他にいいものが思いつかなかった
個人的(nounai)設定だと
ライアネット「私はアナタのコピーなんかじゃない…」
って、台詞があったりしますw
(08/04/23…気に入らなかった部分直して再うp)




初夏の浜辺

20080422_003.jpg
一応、公式でやってる第10回スクリーンショットコンテストを意識した作品です
第10回のお題は「HAPPY」、それをいかに表現できるかな?というトライアル的な感じです
今までにやった事の無かった、神姫の仮配置や細かい表現など
ちょっとワンランク上のテクニックを使ってみましたw
なので今までのとはちょっと雰囲気が違うんですよね~
でも、大事なお題を表現しきれなかったためボツw




ふたり

20080426_006.jpg
ちょっとやってみたかった構図ですw
いや、本当はエウクランテBのみだったんですが、どうせならそこにエウクランテも置いてしまえって感じでやってみました
翼で隠れているのでわかりませんが、一応ただの色違いにならないようにパーツの配置を弄って雰囲気を変えています

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://whitewingcelica.blog23.fc2.com/tb.php/274-17a673f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

セブンスドラゴン応援中~

プロフィール

やなぎ

Author:やなぎ
ai sp@ce
シャッフル島在住
キャラ名:某生徒会長

主に1ch商店街で
のんびりしてます


∞ぷちぷち時計

お薦めサイト

こちらのツールを使わさせて貰っています

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

