Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C440] なんと。

会長それやってたんですね。
ダ・カーポぐらいしか分からないや。しかも初代のみ。

ニコニコと言えば最近PS3が対応しましたね。
Wiiで見れなかったので嬉しい限りです。
MMOももっとコンシューマに対応しないかしら。
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 聖司
  • URL
  • 編集

[C441]

>あおj…聖司さん
お久しぶりです~
私はどの作品も判らないまま突撃しましたよw
まぁ、その後SHUFFLE!を買いましたがwww

こっちでまさかの各務飛鳥さんとの再会を果たしましたw


MMOのコンシューマ対応(?)と言ったら
ラグナロクDSぐらいしかわからないっすw
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 会長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://whitewingcelica.blog23.fc2.com/tb.php/290-4b7eacfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ai sp@ce 始まる

というわけでai sp@ceに先週の17日から潜伏しています

プレイの際にはニコニコ動画のアカウントが必要となりますので
この記事を見て興味を持った方はご注意ください

ai1.jpg
そして私はヲタク共の聖地、アキハバラへと降り立ったのです…



チュートリアルも無しにいきなり始まるステキなゲームw
わけもわからずにウロウロしていると…

ai2.jpg
オイラがNPC化してた!(違


更にウロウロしていたら、どうやらキーパーソンらしきNPCと遭遇
ai3.jpg
後にこの燐にデレ(ゲーム内通貨)をカツアゲされるユーザーが続出w
オイラはそんな悪さをする子娘からデレをぶんどりました

ai4.jpg
二人目のキーパーソンとの会話では選択肢が登場
どうみても選択肢がやっつけですw制作スタッフのテキスト練習に使われたとしかおもえn


ai5.jpg
アキハバラ、UDX側から駅を臨む…

京浜東北線がE231-500だったり
先頭車両の両端に乗務員ドアが付いていたり
何より5Door Carって新しくね?wwww

うん、きっとJR束日本から使用許諾がおりなかったんでしょうが…

アキハバラでのちょっとしたクエストが終了し
いよいよ本編(?)

クラナド島
ダ・カーポ島
シャッフル島
現状この3つの島から自分の行きたい島を選びます


ai6.jpg
そして私はシャッフル島の一員となり、このバーベナ学園へとやってきたのだった…


ai7.jpg
だって3作品とも知らないんじゃ、制服の好みで選ぶしかないじゃん!
って事で、一番可愛かったのがこの制服でした


ai8.jpg
シャッフル島でのクエストを終えて商店街をブラブラ散策
まさか、この後自分の身に訪れる試練があるとも知らずに…



たまたま4、5人で雑談していた方々がいたのでなんとなく会話に混じってみる
見知らぬ人と会話するのは正直ドキドキしてしまうほどの小心者だけども
踏み出さなきゃ何も始まらないし、知り合いが何人このゲームをやっているのかすらわからないのでは
ある程度は積極的に絡んでいかないと長続きしないと思ったんだ…


ai9.jpg
で、気が付いたら雑談グループが10人ぐらいになり
「雑談サークルつくろうよ」という話に…
そして自然な流れ…実に自然な流れで


オイラがサークルリーダーになる事にw


まて、まだこのゲーム始めて4時間ぐらいだぞ
右も左もわからないような奴がサークルリーダーになってもいいのか?



でも、場のふいんき(なぜか変換できない)が変ることもなく
オイラがサークルリーダーにw
流石に独裁もまずいと思い、サークル名は他の方の意見を重視しつつ
語呂のいい物にしてみました

ほぼ同時にサークル内での挨拶が「しゃっほー!」に決まる


…でも、結局はサークル内の域を超えてこのシャッフル島の1ch商店街の挨拶として広まりつつあります

っていうか多分、シャッフル島で一番規模の大きいサークルかもしれん
そんなサークルのリーダーなんてやっていけるかな?w


ai10.jpg
そして徐々に増えていくブルジョワ課金者の人々w
この制服は1セット揃えるのに15kは覚悟しないといけません
なぜなら1回500円するガチャからランダムで出てくるアイテムで更にレアですから
(今後、出る確率を修正するとGMさんが言っていました)
そしてこの4人の並びが私の心に火を付けてしまったんだよね…w


このSSを取った翌日、オイラも大量の金額を投資してガチャを回してしまったんだ…
しかも、とんでもねぇミスをして2諭吉を無駄にしてしまった

ai11.jpg
そんな大量投資で得た家具で部屋を飾ってみたんだ…
でも4畳間における家具なんてたかが知れてる…

…マイルーム拡張は未実装という……
……冗談じゃねえ………


まぁ、残り1万で帽子、制服、スカート、アクセサリーが手に入ったのでそこそこ満足
ニーソとローファーが手に入らなかったので他の物で代用したのが
ai12.jpg
こちらw
ちなみにこの大画面はニコニコ動画ですw
各島の商店街、アキハバラの街ではこのようにニコニコ動画が流れます
但し、オフィシャルモノしか流れません
ぺんぎん娘はぁととかニコニコアニメチャンネルとか


ai13.jpg
昨日はUDX前でユーザー主催のSS撮影イベントが行われていたので参加してきました
オイラもいずれは島、サークルの域を越えた大規模イベントとかやらかしてみたいです

…まずはサークル内でのユーザーイベントですけどねw

ai14.jpg
ちなみにオイラはここにいましたw


ai15.jpg
ハロウィンイベントガチャでメイド服が出るようになったものの
制服を手に入れる為に1ヶ月間の購入限度額を費やしてしまった方々(オイラを含む)はただ指をくわえるのみ…

でもGMさんが「メイリッシュさんの制服を実装する為交渉中です」みたいな事をもらしていた

…それがもし本当だとしたら……
…オイラはやるのさ……
…諭吉が最速の彼方に消えちまったとしても……
スポンサーサイト

2件のコメント

[C440] なんと。

会長それやってたんですね。
ダ・カーポぐらいしか分からないや。しかも初代のみ。

ニコニコと言えば最近PS3が対応しましたね。
Wiiで見れなかったので嬉しい限りです。
MMOももっとコンシューマに対応しないかしら。
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 聖司
  • URL
  • 編集

[C441]

>あおj…聖司さん
お久しぶりです~
私はどの作品も判らないまま突撃しましたよw
まぁ、その後SHUFFLE!を買いましたがwww

こっちでまさかの各務飛鳥さんとの再会を果たしましたw


MMOのコンシューマ対応(?)と言ったら
ラグナロクDSぐらいしかわからないっすw
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : 会長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://whitewingcelica.blog23.fc2.com/tb.php/290-4b7eacfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

セブンスドラゴン応援中~

プロフィール

やなぎ

Author:やなぎ
ai sp@ce
シャッフル島在住
キャラ名:某生徒会長

主に1ch商店街で
のんびりしてます


∞ぷちぷち時計

お薦めサイト

こちらのツールを使わさせて貰っています

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

